入院記録

Category : マタニティライフ1
6月1日
出産後、9時頃まで陣痛室で過ごす。眠ってはダメ!と言われてたのでつらかった~その後、個室へ移動。今日は1日休養と言われてたけど、興奮してるのか夜になるまで寝れず狼

忘れ.jpg忘れ.jpg61おやつ.JPG61夜.JPG61夜食.JPG


6月2日
シャワー、授乳指導と忙しい1日を過ごした。
授乳指導で出産以来、初めて息子を抱っこした֥ϡ
同じ出産日だった方が2人いたけど2人とも2人目だそうで、1人手際の悪い私は、息子を泣かせまくり。おむつ替えもこわごわ・・・。
初・おっぱいマッサージ。あまりの激痛に半泣きå

62朝.JPG62昼.JPG62おやつ.JPG62夜.JPG62夜食.JPG


6月3日
シャワー、授乳指導、沐浴指導と昨日よりもバタバタ。おっぱいが急にパンパンに張って痛い!おまけに青あざだらけ・・・。でも今日もマッサージされ、昨日なんて比べものにならない痛さに「痛い~~」と叫びまくり。
「人の乳首やと思ってやりすぎܤäƤ」と授乳室で怒ってるお母さんがいてホントに!!と強く思う。

63朝.JPG63昼.JPG忘れ.jpg63夜.JPG63夜食.JPG


6月4日
シャワー、授乳指導と昨日よりは、のんびり過ごす。
授乳指導では、まだモタモタする私に息子が怒り大泣き㤭Ф
他の赤ちゃんは泣いてなかったので余計に焦る

夕方の授乳時に息子の大泣きで隣の赤ちゃんが泣き出して、そのお母さんも泣き出した。
・・・おっぱいを中々飲んでくれなくて泣いてるようだったけど、私も同じ思いだった
いつも最後まで授乳室にいるのは、そのお母さんと私だったので泣いてる気持ちが痛いほど分かった。

なのに心ない2人目赤ちゃんのお母さんが(おっぱい順調にでてる方)そのお母さんに向かって「え、まだ飲ませてるん?長いなぁ」と言って立ち去る。
その後、涙するお母さん・・・。気持ちが分かるだけにもらい泣きしそうだった。


夜ご飯は、フランス料理ܤϡ
とってもおいしかったけど、写真を撮り忘れた。退院日が近いお母さん達と一緒のディナーだったけど、会話がほとんどなくてシーンとした中のご飯は気まずかった。

終始、昨日心ない一言を言ったお母さんの自慢話だった気がする・・・。
(旦那が沖縄出身だから赤ちゃんの目が大きいとか・・・。後で見たが、うちの息子のが大きい!→親ばかです>
昨日の事も含めて、あのお母さんとは仲良くなれんわ~と部屋に戻って旦那に愚痴る。


64朝.JPG64昼.JPG忘れ.jpg忘れ.jpg忘れ.jpg


6月5日
退院指導、抜糸、シャワー。
抜糸は、また痛いんじゃ・・・とドキドキだったけど、一瞬で終了。昨日から怖がっていたのがアホらしかったå

今日もおっぱいマッサージ。めちゃくちゃ痛い狼「痛い~痛い~」と絶叫。

65朝.JPG65昼.JPG65おやつ.JPG65夜.JPG65夜食.JPG


6月6日
退院日。早朝の授乳をしてのんびりご飯を食べて退院の準備。
今日の昼から一人での授乳。できるか不安だけど、やるしかない


66朝.JPG


振り返るとあっという間の入院生活でした。
近所だからと簡単な理由で選んだ産婦人科でしたが、他と比べてどうなんでしょう?
比較できるものがないので、2人目を産む事がもしあれば良いとこ、悪いとこが出てくるとは思います。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村