息子のこと

Category : 息子4歳

先日、運動会が終わった!と書いたところなのにね。


息子さん、保育園を無期限で休園しています。




運動会後も付き添ってたんだけど、先週は1日だけ用事があって付き添えなかったんです。






礼拝堂で走る、オルガンの下に隠れる、礼拝堂においてあるクッションを集める・・・などやらかしたようです。




やらかしてもね、注意されたらやめればいいと思う。でも息子の場合はやめない。


阻止しようとすると反抗してくる。






・・・。








園の先生方とも話し合って、しばらくは家で見ることになりました。






息子は園に行きたい!友達と遊びたい!っと思っているんだけどね。


今のままじゃ無理かなって話をしました。




「わかった」とは言ってたけど、何だかせつなかったです。








園で息子がやったことを聞くと「なんでそんな事するん!!」って怒ることが多くて。


多いじゃないな・・・毎日何かしら怒ってたかも。






気がついたら息子は私の顔色をかなり見るようになってました。




「母ちゃんの事、大好きだよ」


「何だか母ちゃん元気ないね」






ホント・・・ダメな母親ですよね。










そんなわけでしばらくは息子と向き合って、丁寧に見ていこうと思ってます!








私が同じような立場の方とお話する機会がなくておかしくなりそうだったので、地元で活動されている


発達障害の親の会に見学に行くことにしました。




息子はまだ診断されたわけじゃないんだけどね。
何かの障害なのかもわかりません


とりあえず話を聞いてみたいので。












君は何を考えているんだ・・・




**シンプルに暮らしたい**












スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

うちも最近顔色伺われてます(^-^;)子供のころ 大人は大人だ と思ってましたが、大人もまだまだ未熟者です(>.<)

メールしました。お時間のあるときに見てください(^^)

↓カボパンめっちゃかわいい(*^^*)

2 ■無題

>みるぷうさん

ホントに!大人も子供みたいなとこありますよね~。私は自分でも子供違うか!って思う時があります(-゜3゚)ノ

親になっても勉強ですね。

メール見ました!また返事しますのでお待ちを。
非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村