お絵かき

Category : 息子4歳

どっか行く?


「今日は○ちゃん(娘)のお世話で疲れたからどこも行かんとこ」

「家でのんびりしよか」



いつお世話したね~~んって言いたくなる息子の発言。



今日は寒いし、自宅でのんびり過ごしてます。



娘は昼寝。

息子は強制的に昼寝させました。ぐふふ。


でも昼寝をさせると夜の寝つきが悪くて、私の方が先に寝落ちするんだよね・・・。




のんびりとお絵かき。



何分座れるかな?と思ってみていたけど、今日は50分!

頑張ったな。



母ちゃんの書いたの真似してね!で書いた絵。

色分けも教えてみた。


「女の子がすることや」



いやいや、女の子はお絵かきが上手やから色も分けるんやってば。



しばらくフリーズして(難しかったか?)からやっと色を変えてくれた。



**シンプルに暮らしたい**


真似やからね。顔に見える♪




母ちゃんの顔書いてよ!ってお願いして書いてもらった絵。



**シンプルに暮らしたい**


一応私の顔です。耳毛ですかね?(笑)それは?


・・・髪の毛やろうね。



彼なりの精一杯の絵やと思います。




で、これ。



**シンプルに暮らしたい**


教えるな!と言われても勝手に覚えるローマ字ね。


Y A A M




ローマ字よりお絵かきを頑張ろうよ・・・。






スポンサーサイト

Comment

1. 上手!

うちの長男は絵や文字に全く興味が無いので書きません~!

息子くん、とっても上手!!
かわいい絵だね~(^^)
うちは小学校に入るまでに名前が読めたらいいや(笑)書くのは無理かな~。

2. Re:上手!

>nicoさん

うちもかなり絵には興味ないですね。
園から練習させて!と言われてた頃は、私も必死にさせてたけど、最近は好き勝手にさせてます。

いつかは書けるようになるかなぁ~と。なんかその方が書けるようになってきた気がします(笑)
非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村