保育園見学

Category : 息子4歳

もう12月ですね!ホントに早い~。


去年の今頃はつわりで死にかけてたなぁと。


今はニコニコの(そしてコロコロした)娘がいる。




ホントに不思議。




子供って欲しくてもなかなかきてくれないし。




私・・・娘を授かる前に流産してます。


娘も不妊治療に通って、やっとできた子供です。






二人を大切に育てていかなくては!と最近よく思います。








そして。




我が家の息子さん。


家でのんびり過ごしてますが、保育園に電話をしたりと探してはいます。




近場の園で息子の事を話してもぜひ見学に!と言われたんで行ってきました。






まぁ~~~、私立やし、こんなもんかなぁと。


英語に体育に公文!


めっちゃ賢くなるんちゃうん?なんて・・・私の子供ですからそれはないか(涙)






ただ、すぐに受入れるかの返事は無理で療育センターでの診察の結果次第だそう。


(そんなすぐに結果が出るわけないと思うけど)






私が働いて娘と一緒に保育園へ・・・も考えて市役所に聞いてみました。


求職中は優先順位が低いそうで。


私の居住地区にある保育園はフルタイム勤務で現在働いている人でも空くのを待っているらしい。




おそろしい・・・。






息子を私立が受け入れてくれたとして、家計をやり繰りできるんでしょうか?私。



















スポンサーサイト

Comment

1 ■そうなんですよ~!

ホント、保育園には入れないんですよね!上二人の時も、働いていても認可園に入れなくて託児所に預けてましたよ><
我が家は多子家庭なので少しは優遇があるらしいのですが、フルタイムで今働いていないと無理ですって!
なんでやね~ん!って叫びたくなりますよね!


結局、幼稚園の二次に希望を出してきました。
それも抽選ですが…。

2 ■無題

去年の今頃はお腹にいたのに大きくなったな~なんか不思議ですね☆
うちは二人とも不妊治療で出来た子です(^^)v


働いてないのに私立の保育園って厳しいね…
男女平等って言うわりにはなんか不公平な世の中よね(>_<)

3 ■Re:そうなんですよ~!

>nicoさん

え~~っ!!やはり働いていても難しいんですね。
でも預けない事には仕事も探せないし、面接にも行けないですよね。
保育所も難しい上に幼稚園も抽選だし、なんかここの市って子育て環境が良くないですね。

二次も迷ったんですけどね~。うちから自転車で送迎できる園がなくって。悩んであきらめました。うちは私立か今の園に復帰かどちらかかな。

4 ■Re:無題

>ドナさん

ドナさんも不妊治療をされてたんですね。
私も色々とお世話になってますよ。

ホントに去年なんて娘はエコーに写る黒い点だったのに。。。不思議!


働いていなくて私立は、我が家の財政状況では厳しいですな。かといって幼稚園に必ず入れるわけじゃなくて抽選やし。どうしたらいいんよ~~って感じです。
非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村