一時預かり

Category : 息子4歳

美容院に行きたくて、思い切って2人を一時預かりに出すことに!!

息子は保育園に行ってたし(過去形なのが何ともせつない)、問題なし。

娘はどうかな~?って楽しみにしてたんだけど、お腹の調子が悪くて実家で見てもらうことに。


息子は久しぶりの保育園!お友達と遊べるとあってめっちゃ嬉しそうに出掛けました。


「お友達といっぱい遊びたいからお迎えは遅く来てよ」

「夕方は嫌。お昼ご飯終わって遊んでからがいい」



はい。その通りにさせてもらいますよ。



一応、園にも息子の特性?何かを説明。

それでも預かってくれたので助かった!



お久しぶりのおひとり様♪


まぁ~~何て身軽なの。





息子の事が気がかりではあったけど、リフレッシュできました。




「僕、先生の言う事ちゃんと聞けたよ」

「給食。あれめっちゃおいしかってん。ぬぅ君の好きなお汁とご飯とかぼちゃのぐちゃぐちゃのと。人参とこんにゃくと。嫌いな青い野菜もあってんけど、全部食べたで」

「先生、めっちゃかわいいし」

「お兄ちゃんとずっと仮面ライダーごっこしててん。お兄ちゃんは食べるの遅くて赤ちゃんが一番でぬぅ君が二番やった」



楽しかったようで何より。


かわいい先生?

茶髪でめっちゃ気の強そうな方やったけど。

そうですか、息子のストライクはああいう女性なのね。

母は複雑。



本当に先生の言う事をきちんと聞けたそうで、何だか嬉しかった。

給食もきちんと食べたらしいし。



最近は本当に落ち着いてきて、怒られまくっていた時にしていた唾吐きや暴言、暴力は全くしない。

やっぱり彼も追い詰められてたんだね。

なのに私まで一緒になって怒ってしまって反省。

今なら息子の味方でいてあげられるのに。あの時の私も追い詰められてたんだろうな。





預けた次の日も保育園に行けると思って、用意している息子を見ると悲しかった。

お友達と遊びたいよね。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村