保育園問題は年越し~

Category : 息子4歳

息子の保育園。


頑張って探してるけど、近所の園はほぼ全滅。




やっぱり「発達に問題があるかもしれない」なんて言うとたいていはダメ。


でも言わずに入園するのは息子のためにもよくないと思うので。






今週も保育園の面接へ。






すごくしっかりした園だったので入園できればいいなぁと思ったんだけどね。




「合否は郵送で送りますので」






この時点で無理って感じよね。






息子が面接官に言った一言がすごく重くて。






「僕はこの保育園に通ってお友達と遊びたいです。通える?」








夜中にこっそり泣きました。


少しすっきり。








また探します!!


でも年越しやな~。








これは私の精神安定剤。


イライラしたらこれを見て落ち着くようにしてます。




「母ちゃん、あんまり怒らないでください」






**シンプルに暮らしたい**





**シンプルに暮らしたい**







読めないところも多いけどね(笑



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

すごい!読める字が書けてるーーうちは読み書き 私が一時期怒って教えてからものすごい拒絶です(>.<)で、先日の病院の結果は 読み書きは小学生にあがるまで判断できない。無理強いは逆効果

と(^_^;)

うちここだけの話。園になにも言ってませんよ(~o~)先生のがプロやし、、、

いいところ決まるといいですね(^-^)


2 ■Re:無題

>みるぷうさん

うちも少し前までは書くことは大嫌いでしたよ。
今は家にいる時間も長いので本屋のワーク本を買ってあげたら喜んでしてます。
何がよかったのか・・・。

にょんちゃんも時期がくれば興味もわいてきますよ♪
文字より矯正箸を卒業して欲しいんですけどね(汗

園に何も言わずってのも考えたんですがね~。前のように暴れられて退園もしくは休園って繰り返されるとね・・・。
もう記憶に残る年齢になってきてるし・・・。
でもいまだに悩んでます!内緒にしとくかって。

3 ■ふと思ったので・・・

はりまdeあいあいのスタッフをしてます、なぎです。
ブログ、ちょこちょこ拝見してます。

息子さんの保育園の対応。絶対問題ありだと思いますよ。大人の世界だったらパワハラそのもの。

保育園の件、市の子育て支援課(という名称だったかしら)には相談されたのでしょうか?
もしかすると力になってくれるかも。
あと。来春からは年中さんですよね?
公立幼稚園の4歳児の二次募集枠はダメなのかしら?
ふと思ったのでコメントさせていただきました。
余計なおせっかいでしたら、ごめんなさい!

4 ■Re:ふと思ったので・・・

>なぎさん

コメントありがとうございます。
育児支援課には保育園がなかな決まらない時に電話したんですよ。やっぱり公平な立場でいないといけないらしくて。。。どこが良いとかは言えないそうなんです。

二次募集も聞いてみたんですよ。原則自転車で通える園だそうで。
うちからだと自転車で行ける園がなくて。
(もしかして皆さん・・・車で送迎してたりします??)

おせっかいだなんて!すごくうれしかったですよ♪色んな面で息子の保育園選びは大変なんですが・・・。
何とか頑張ります~。
非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村