や~め~た

Category : 息子4歳

新年が始まってもう11日!


毎日、たいした事してないのに・・・なんでこんなにバタバタしてるんだろう。






先日、息子の事で初めて療育センターに行ってきました。






「どこ行くん?」


「遠いところ?遊べる?」






何て答えていいか分からなくて「母ちゃんの用事!」とだけ答えて出発。






私の方がめっちゃ不安で。


やっぱり病気?とかかなり不安で待ってる間中ドキドキしっぱなし。






息子の番。






若い女医さんで話しやすかった。


息子の事も診察している感じはなくて。


(ま、実際は遊んでる姿をじっくり見てたのかもしれないけどね)






気になる結果ですが。






園での影響がかなり出ているので、今すぐの判断は難しい。


見た感じでは特に気になるところもないので、今後の作業療法等で詳しく見ていくとの事。








園での影響・・・息子にはごめんねって言葉しか出てこなかった。






そして。


園に退園の申し出をして。


サクッと退園届にサインして。


息子の荷物を引き上げて。(っと言っても休園時にまとめられてたしね。持ち帰ったのでほぼなし~)












今日から息子はどこの所属でもなくなった。






本人は休園してた期間が長いし、何も変わらない様子。


私はすっきりしたけど、息子の今後を考えると不安でいっぱい。






未だ決まらない保育園もそうだし、先にある小学校入学もそう。






園での息子の姿が焼きついていて、もし保育園が決まってもやっていけんのかな?って不安もかなりある。








私が悩んでも仕方ない事だけど。






息子たちが起きてくるし、元気出して今日も頑張ります♪











**シンプルに暮らしたい**
















スポンサーサイト

Comment

1 ■こんにちは

こんにちは。
我が家も来週診察です^^
作業の訓練も行きます。
作業の訓練は遊びが主なので、うちの長男は大好きなんですよ^^

うちも、年齢が低いのもあり、診断はまだできないのですが、うちの長男は多動だろうな~と思います。
確かに小学校に入学してからの方がいろいろ問題が出てきて大変だろうな…と思います。
ホント、心配や不安はつきませんね!

2 ■Re:こんにちは

>nicoさん

作業療法に行ってきました。
確かに~。
子供にとっては遊びって感じで楽しいでしょうね♪

何か・・・色んな事が心配ですよね。
定型発達の子供ならこんなに心配する事もないんやろな・・・なんて考えて落ち込む事も多いです。
ま、親が悩んでも仕方ないしね。前向きに考えるようにします。
非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村