決まった!

Category : 息子4歳

探しまくった保育園。




電話で断られ・・・。


普通は書類だけでいいのに面接まであったり。(それでもダメやったり)






も~~、めっちゃ落ち込んだんですが。








ここが無理なら働いて、山の方の認可保育園に入れよう!って決めてました。






なんと!!








息子の今までの様子を話して、2回に及ぶ面接でも「入園してくださって大丈夫です」って。










マジですか!!


母ちゃん、嬉しい~♪


入園から慣れるまでは早めのお迎えが条件ですが、そんなのします、しますって。






本日、入園料を収めて制服の採寸に行ってきました。






これで春から息子は年中さんになれます。








園の先生は、発達の事に関してすごく勉強されているそうで、とても理解がありました。


温かい言葉もたくさんかけて頂いて、私も本当に救われました。






落ち着いてきた息子ですが、先生への反抗心がすごくて。


(発達の問題よりこっちが顕著に出てしまってます・・・トホホ)




入園まで少しでも和らぐように私も何かしらしていこうと思います。






とりあえず、良かった~!!











スポンサーサイト

Comment

1 ■良かった!!

良かったですね♪
発達障がいの勉強をされている先生がいらっしゃるのと、そうでないのでは全然違いますもん!
息子くんが楽しく園に通えますように♪

2 ■はじめまして

ハンドメイドのブログで検索して影の読者(笑)でこっそり日記を拝見させていただいていました。
保育園、決まって良かったです。
感情移入しちゃってホロリとしちゃいました(^^;)

我が子は四月から幼稚園に入る予定なのですが、叩くし口が悪いし・・・保育園に行っていた時期は噛みつきもありました・・・汗
今から不安です。

子供それぞれの発達や性格に向き合ってくれるような保育園だったらいいですね。
私の息子の通う幼稚園もそうであることを祈るばかりです・・・
そして自分も・・・ついイライラしちゃうんです。「なんでそんなことするの!!!」って怒鳴っちゃいます。

陰ながら応援しています。

3 ■無題

おめでとうございます(*^。^*)いいところだといいですね!!反抗心は以前の先生の対応のせいてしょうね(>.<)トラウマ的な?!早くなじんで楽しい園生活おくれるといいですね(*^^*)

それと例のものやっと送れそうです(^^;)遅くなりました~もうしばらくお待ち下さいね(*^。^*)

4 ■Re:良かった!!

>nicoさん

ありがとうございます!
やっと決まって一安心です。また園に入ったらドキドキですが・・・。
3月まではひだまりの定例会には行ってるのでまたぜひ♪(託児があるんで息子が楽しみにしてるしね~)

5 ■Re:はじめまして

>egao+さん

初めまして♪
今まで読んでくださってたんですね。
すごくうれしいです。


4月から幼稚園だと同じ年でしょうか?
楽しみでもあり不安もありますよね。
うちもかなりドキドキですが、もう信じるしかなさそう(笑
やっと保育園も決まったのでミシンも・・・なのですが、なかなか進んでません。

私もブログに遊びにいかせてもらいますね。

6 ■Re:無題

>みるぷうさん

ありがとうございます!
やっとだ~~!
何とか4月から反抗せずに通ってくれるのを祈るばかりです。
発達よりここっちのが厄介で。(かわいくない態度だからイラッときますしね~)

でもこれでミシンもできそうです。みるぷうさんがサクサク作らているので作る気だけは満々なんですが(汗

むむ?
楽しみに待っていていいんですか?
忙しいのに申し訳ないです!

7 ■よかったですー!

保育園決まってよかったですね。
きちんと理解してくださる先生がいらっしゃる園での生活をきっと息子さんは楽しめると思います。
(ほんとは全ての先生方に理解してもらいたいところですけどね)
春が待ち遠しいですね♪

8 ■Re:よかったですー!

>なぎさん

ありがとうございます!ホントに決まって良かったです。
息子もお友達と遊ぶのを楽しみにしていて春が待ち遠しいようです。

やっぱりよく勉強されている先生がいるとこちらの言う事もきちんと聞いてくれるので、私も楽です。

春から楽しんで通ってくれるといんですけどね♪
非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村