入園&初・登園

Category : 息子4歳

土曜日は息子の入園式でした。

まぁ・・・2回目ね(笑


入園直前は息子も不安定でおもらしをしたり。

寝かしつけても「母ちゃんがいなきゃ寝れん」と言って起きたりしてました。


私も色んな想いがあって不安になったりしたので、それを感じ取ったかもしれないね。



入園式で園児の多さに驚いたけど、ここまでたくさんいると息子のような元気な子はきっといる!と思えて楽になりました。



式の間も騒がすに座って入れたしね!(・・・まずはここから!)


私は・・・前日からのじゃんけんの練習にもかかわらず、副役員になってしまうし。

こういうここ一番が弱いの何とかしたいわ・・・。





今朝は初・登園。

緊張でカチカチになっている息子の手を握って園へ。



不安そうに「いってきます」って言ってたけど、大丈夫だ!!


頑張れ!!




**シンプルに暮らしたい**

兄ちゃん、かばん忘れてるわよ!!






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村