5歳と1歳に♪

Category : 子供たちのこと

6月に入ってすぐに子供たちが5歳と1歳になりました♪




娘が1歳なんて~。


まだハイハイで歩く感じもなく・・・。


めっちゃ慎重派なのでしばらく歩かんだろうと母は思ってます。




しかし女の子って色々と大変!!




ちょっとした事で泣きべそだし。


ず~~っとべったりだし。




女の子ってより、うちの子だけやろうね




兄に比べると軽く2倍は、やりにくいかも(涙


ねんねの頃は手がかからなかったので・・・今ですか!って感じで、毎日、娘相手に奮闘してます。








そして、兄。


保育園生活も3ヶ月目になりました。


深く書きたいところなんですが、人数の多い園だしね。




どうなるかドッキドキでしたが、すんなりと園に慣れ、早めのお迎えも4月で終了。


先生にも特に問題なさそうですねと言ってもらえ安心しました。


(じゃあ、あの荒れようはなんやったんでしょう・・・)




本人も園生活が楽しいようで、帰ってから歌や手遊びを披露してくれます。




何か、ほっこり。






頑張ってるんやな~と思うと何だかウルウルする涙腺が弱すぎる母です。












**シンプルに暮らしたい**












スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

一緒にお祝いできるんですね!いいですね♪
うちの女子も大変ですT_Tうちの場合は我が強くて…。兄がのんびりほんわかだったんで、どう対応していいのか…^^;

2 ■Re:無題

>☆YUKO☆さん

そうなんですよ、誕生日が続いているので娘が分からないうちは合同でやるつもりです(笑

女子はやっぱり大変ですよね。男のは動きが活発で体力勝負なところがありますが、女子は精神的に難しいというか・・・。
うちのは内気なのに頑固でめっちゃやりにくいです(涙
非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村