参観日&懇談会

Category : 息子5歳

6月の事になりますが、息子の園の参観日と懇談会がありました。



4月からの息子は…。


先生の机の下から出てこなかった初・登園の日。

次の日からは、徐々にみんなとお遊戯をしたりできるように。


5月に入ってからお迎えも他の子と同じ時間でよくなりました。


前の園で「この子は加配の先生がいないと園生活は送れません」と言われていたのに。

担任の先生の指示だけで息子は動けているようです。


園での様子をお迎えの時に聞いていたので、大丈夫!と思ってたけど、参観日はドッキドキでした。




わおっ!!


みんなと座って英語のレッスンしてる!

ピアニカも!お遊戯も!


最後まで別行動を取ることなく、みんなとできてた。



もうね・・・、涙こらえるのに必死。

頑張ったね~~~。



色々とあった息子ですが、療育センターも運動会終了後に終わる事になりました。

園の先生が特に困っていないのであれば、通う必要もないと言われて何だかホッとしました。


でも前の園で息子に異変が出始めたのが、運動会の練習が始まってからだったので、今の園の先生方と話し合って、運動会終了までは療育に行く事になってます。




懇談会では、「参観日後の職員会議では、●君の(息子)話で持ちきりでした。すっかり落ち着いた姿をぜひお母さんに見てもらえてこちらも嬉しかったです」と笑顔で言われ、ジーーンとしてしまった母です。



担任の先生をはじめ、園の先生方のおかげだと思ってます。



色々とあった息子ですが(これからもあるかもしれないけど)、今は園生活をたくさんのお友達と満喫中です。



子育て日記を全く書いていないので、娘の事も記録としてこちらのブログに残していければと思ってます。



日々の記録**



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村