慣らし保育 2日目

Category : 娘のこと
昨日は、慣らし保育2日目でした。

娘の通う園は、10時台に出勤する人が多いらしく、8時から連れて行くと数人ほどです。
(みんなどんな仕事なんだろう~?飲食とかかな?)


2日目の娘は泣くこともなくばいばい。


でもお友達がたくさん登園してきて、泣いてるのを見ると門にへばりついて泣いていたそうです。
それも大声で泣くんではなく、頬を涙がスーッと落ちるんだそうで。


我慢してるのかな?とこっちが泣きました。
子供がいての仕事って色んな感情が入り混じって大変…。私、明日から働けるんでしょうか。




今日は慣らし保育3日目です。
色んな事がわかってきたのか、今朝はばいばいした途端に大号泣!!


車から様子を見てたら歩いてきて門の前にへばりついて「あけてよ~、こわいよ~」って泣いてました。

もう・・・泣くよね。
車で相当泣いてから帰りました。




今日は3時まで預けるつもりだったけど、息子のお迎えついでに連れて帰ろうと思います。



働くお母さんは皆さんこんなせつない気持ちなんでしょうね。
親子共々慣れるまで大変な思いをしそうです。


スポンサーサイト

Comment

No title

う~ぅ 切ないです T T
でも、そうやって成長していくんですよね。
親も子も。
がんばろ。

No title

>hagiさん

コメントありがとうございます。そうですね、日々成長ですかね。
非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村