保育園児の娘

Category : 娘のこと
早いもので慣らし保育も終わり、娘は通常の時間を保育園で過ごしてます。
フルじゃないんで早めのお迎えではあります。

泣いてた娘もあっという間に慣れて、送って行っても先生に抱っこされて「ばいばい」としてくれます。

これはこれで寂しい…。まぁ、成長ですね。



私は…パートなのに仕事にも慣れず疲れます!!前職場なんで気楽ではあるけども全然違う仕事をしてるんでね。
そして約6年のブランクは大きい~。

パソコンも進化してまして浦島太郎状態になる事もしばしばです。


家に戻っても家事に育児にバッタバタで慣れるまで大変そうです。



今日は休み~。会社の配慮で慣れるまで週4日でいいんです♪もちろん娘も休ませて、まったりしてます。
(息子は年長だし嬉しそうにバスに乗っていきました~)

週4日に慣れちゃうとこのままでいいや!って思ってしまうかも…。
でもまぁいずれは社員になって稼がないと教育費に住宅ローンと出ていく予定はたくさんあるんで。


徐々に仕事も増やしていければいいな。





Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村