お宮参り

Category : 息子0歳
両家でお宮参りに行ってきました。

息子にとっては、初めての長めの(っと言っても2時間くらいですが
お出掛けとなりました

義父母は、退院後の息子を初めて見るのですごく嬉しそうでした。

大きい声では言えませんが、妊娠してから義母がかなり苦手になりました

自分が妊婦だった時のマタニティ服を貸してくれたのですが(くれるではなく貸すです)、私は身長が168センチ、義母は150センチありません・・・。普通に入らないんですが。

大量のおむつカバーをくれたり。布おむつにするなんて一言も言ってないのに狼まさか紙おむつの上から?

物持ちがひじょ~~うによく、旦那が赤ちゃんだった時のおもちゃを全ておいてるから貸してくれるそうです(くれるではなく貸すです)すでに30年ものの怪しげな歩行器が義母宅の玄関にスタンバイされてます。

私もきちんと言えたらいいんですが、小心者のため言えそうもなく。
おもちゃなんて消毒しなきゃ使えないようなものが出てくる予感がして今からブルーです。
親切心なのは分かるのですが、こちらの意見をもっと聞いてくれればなぁと思ったりします。

初めての子供だし、色々と選んで買ってあげたい気持ちもあるんですよ、お義母さん。

以上、愚痴でした。


すごく良い子で帰ってきた息子ですが、家に着くと大泣きでした㤭Ф
小さい体で暑さを我慢してたのね



出掛ける時の1枚。
息子、正装ޥ

IMG_0968.JPG





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村