保育園の洗礼・・・胃腸炎でダウン

Category : 息子5歳
保育園の洗礼をうけまして…ノックダウンしてます。


娘・・・ではなく息子が!!



深夜にマーライオン・・・夜ご飯をたくさん食べたからかなと思いつつも昨年の同じ時期にも胃腸炎になったよなぁって。


真夜中に汚れた衣服を洗うせつなさったらないね。



今朝もジュースを飲んで嘔吐したんで、胃腸炎だろうなぁと。
病院へ連れて行ったらやっぱりそうでした。


帰りに車内でも吐いたんで、帰ってからハイターで掃除しまくりました。
娘への感染だけは避けたいんだけども。
家にいても移るだけだし、娘には保育園に行ってもらいました。


私は欠勤。
入社したてで戦力にもならないから休んでも問題ないんだろうけど、なんだろうね、この申し訳なさは。
今週は遠足が雨で延期になったんで火曜日しか出勤してないし。

きっと明日も休むことになるんだろうなぁ。


今朝、仕事を休むのもどうかな?と思って息子に「ばあちゃんの家で寝て待っておいてくれる?」って言ってみたら泣き出して。

「母ちゃんが仕事に行きたいんやったらそうする。」って号泣。



ひどいこと言ってしまったなぁ。
体調悪い時は、やっぱり母ちゃんといたいんだよね。



ま、休んでしまったし、もうなるようにしかならないよね~。






スポンサーサイト

Comment

No title

そう言われてしまうと、置いてはいけませんよねー。

Re: No title

>>hagiさん

ホントに…。でもまぁ病気ですしね。心配は心配です。
非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村