1歳11ヶ月の娘、もうすぐ2歳!!

Category : 娘のこと
保育園にも慣れて楽しく通っている娘です。
子供ってホントに慣れるの早い!

母である私は、いまだに仕事に人間関係に慣れず・・・毎日あたふたしてるというのに・・・(涙
疲れまくりです。


そんな娘さん、1歳11ヶ月になってます。

1歳11ヶ月


まずは、初・脱臼!
びっくりですが、保育園でしました・・・トホホ。
娘が悪いんですけどね。

理由が娘らしくて。給食が待ちきれず、机の上にのって落ちた時に脱臼・・・。
もう聞いた時にあ~やりそうって思いましたもん。

本人も痛かったようで「あいたあいたよ」ってアピールしてきます。
その後は何ともないようだけど、くせになるって言うし、気を付けてます。


言葉・・・とうちゃん、じぃちゃん、ばあちゃん、しぇんしぇい、たまご

たまに「わんわん、あむあむよ」って話す事もありますが、言葉は少し遅いかな?


しぐさはホントにかわいくなりました!!
上の子がしなかった(男なんで当たり前やね・・・)おままごとやぬいぐるみを並べて遊んだりと女の子なんだなぁっていう遊びが好きみたいです。


行動・・・掃除機が嫌いに

掃除機で間違えてカーテンを吸いこんでしまって。その時にすごい音がしてから大嫌いに。掃除機出すと号泣するんで今、一番困ってます。

ルンバ欲しい!!


やっぱり下の子だなと思う行動を発見!お菓子でも何でも食べながら片手に絶対キープすること!!
上の子はとられる意識が薄いんですが、下は常に危機を感じてるんだろうね(笑


そんな感じの1歳11ヶ月です。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村