常備菜

Category : 日々のこと*2014
仕事から帰ってご飯を作るのがホント大変!
面倒くさがりなので・・・疲れてるし、ホント面倒に思う事が多くて。

それで週末に常備菜を作ったり、下準備をして保存していく作戦を実行してみた。
結果、メイン&お汁を作るくらいで楽だった!!

でも問題点もあって。

・週の半ばで常備菜が尽きる事!!
・時間のかかるメインはレンチンまで仕上げておくと○


もうちょっとやり易いように動いていこうと思います。
週末に常備菜を作るのも面倒な時もあるんですよね・・・もっとまめに何でもしないと自分が後で疲れるって分かってるんだけども(涙

ちなみに今週の常備菜♪
IMG_6362.jpg

・こんにゃくの照り焼き
・レンコンとこんにゃくのきんぴら
・にんじんと明太子炒め


Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村