娘さん2歳5ヵ月

Category : 娘2歳
久々に娘の成長記録でも・・・。

2歳5ヶ月。

入園して8ヶ月が経ち、園にもなじんでいます。
泣いたのも最初だけでそれからはお別れする時もあっさりしたものです。

私の方が寂しいくらい。

でも上の子が熱を出したりして、実家でお世話になる時は園に行きたがらない。
やっぱり自分だけ園に行くっていうのは嫌みたい。

「母ちゃんおしごと?」
「ぼくは、あいしぇんせーいくの」(あい先生という先生はいないらしいんだけどね)
「も~う、知らん」

怒ると「も~う、知らん」と言いだしてかみつく真似、唾を吐く真似をして最後には手が出るという・・・(汗
間違いなく園で覚えてきてるよね~。

でもうちは4歳差で上が圧勝するんで、泣かされて「○○がやった」って言いにくる。
それはかわいいんだけども。
どこか男の子っぽいかな~。

風貌もぽっちゃりしてるし、お腹もぽんぽこりんでホントに体型がかわいすぎる!!
末っ子だし、何してもかわいいなぁと思いつつ見てます。

ぽっちゃりしてるんでご飯もかなり食べるけど、上と違って好きなモノしか食べないのが今の悩み。
緑の野菜なんて最初から拒否だし、何と言っても口開けないからね・・・。

これは食べるだろうっと思って作ったものはことごとく外れるという…。

何でも早くて、薬も口に粉薬をほりこめばお水でごっくんできる。
上なんて最近できるようになった気がするのにな。
おむつも自分で脱げるし、靴も自分で履ける。

保育園の影響ってすごいだな~っと娘を見ていて思います。


将来、どんな女の子になるのかとっても楽しみだな。

IMG_6460.jpg




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村