頭しらみ

Category : 子供たちのこと
今朝、何気なく娘の髪の毛をといてたら…なんか動いた!

ん?

ん?

気のせいかと思ったけど、捕獲。

これってもしかしてシラミ?
すぐにネットで検索したらどう見てもシラミ。

うそん!!


娘の髪の毛をもう一度確認したら卵らしきものもある。
即、息子の髪の毛も確認。
やっぱり卵らしきものがある。


そのまま皮膚科へ行ったらやっぱりシラミだった。

まさか…シラミまでもらうとは…。

で、子供にいたら親にもたいていうつるんだそうで。
まぁ…私もいるということにして専用シャンプーで娘とシャンプーしといた。

息子は坊主に散髪。
(坊主が嫌だと泣いて大変だった)


寝具も干して、洗ってアイロンあてて。
昼寝してる娘の髪の毛から卵とって。


も~、なんだか大変な日でした。


しばらくは専用シャンプーしないといけないし寝具も毎日洗い替えないと。


Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村