3ヶ月になりました

Category : 息子0歳
今日で3ヶ月になりましたޥ
体調を崩すことなく、元気に育ってくれて嬉しいです。



~3ヶ月での成長

ͤ親指での指しゃぶりができるようになった
こぶし全体から親指だけを入れれるように。暇さえあれば、チュパチュパしてます。


ͤ手を見つめるようになった
手をジーッと見つめて不思議そうな顔してます。手の存在に気付きつつあるようです。


ͤ「あう~あううう~」と長く話すようになった
ご機嫌な時は、ずっと話すようになりました。



ͤ掴む力が強くなった
タオルやガーゼなんかは簡単に掴めるように。ガラガラは、来月くらいかなぁ?


ͤ昼夜の区別がだいぶついた
7時くらいに寝て明け方4時近くまで寝てくれるようになりましたܤϡ
日によって4時より早い時もありますが、その後も飲んだら7時くらいまで寝てくれるのでずいぶん楽になりました。


ͤ首がだいぶすわった
たて抱きにしてもグラグラする事が減りました。でもガクッとくることがあるので完全にはすわってないような気が・・・。





3ヶ月になったひゅーさん。ここのところ、寝相がすごく悪いです
足で蹴って上へ、上へとあがっていくので昼寝から起きた時にはこんなところにいます。



IMG_1342.JPG


赤マルのところにいつも寝かしてるんですがねぇ・・・ää


蹴って移動するので側面・後頭部は、髪が薄くなってかわいそうな事になってますӤä
ねんねの赤ちゃんの宿命ですかね~




もうすぐ100日
記念に写真を撮りにいく事にしたのでさっそく予約しておきました。

旦那さんと相談して変に衣装を着せないで、すっぽんぽんとまわし姿でお願いしようという事になりましたޥ


写真館なんて初めてなので今からすごく楽しみですܤϡܤϡ











スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村