夏休みの旅行

Category : 日々のこと*2015
夏休み!!
去年は、私の両親とシルバーウィークに九州。旦那さんは仕事~。

今年は、家族で芝政ワールドへ行ってきました。

早朝に出発!!
子供達も楽しみがある時は起きれるのよね・・・。車に乗せたらまた寝てたけど。

4時に出て芝政に着いたのが9時前。結構遠かった!!

初めての芝政ワールド。海のそばできれいだし、すごいプールでした。人もすごかったけど・・・。
屋外、屋内でたっぷり遊んで遊園地でも遊びまくり!たかったけど、ホテルのチェックインの時間が迫っていてバタバタと退散。

本当なら北陸まで来たし、温泉旅館でのんびりしたかったけど、子供が小さいので湯快リゾートにお世話になりました。
子供達はバイキングに大喜びだったなぁ。

予約時にほぼ満室でシングル2部屋になったんだけど、結局1部屋で4人ギューギューに寝るというね(笑

子供連れの家族が多かったので気兼ねせずに過ごせたので良かったです。

翌日は、うさぎの里へ。
娘が大喜び!

餌をあげたり、触ったりして過ごしました。すっごく大きいうさぎもいてびっくり。
お土産もうさぎ、うさぎ!

恐竜博物館にも行ってきました。

息子は大喜び、娘はリアルすぎて大泣きっていうね・・・。
化石発掘体験を申し込んでいたので、息子と旦那さんは参加。
私は、娘と室内でのんびり・・・なんて思ってたら甘かった!!外にある恐竜遊具で遊びたい~と言いだし、炎天下の中で遊びまくり。
倒れるかと思ったよ・・・。

倒れるギリギリで娘を説得して、恐竜カフェで息子たちと合流しました。
化石掘って汗だくだったけど、息子は「宝物にする」とキラキラ笑顔でした。

夜、自宅に到着!からの翌日から仕事っていうね・・・。
来年は1泊じゃなく、連泊しよう。じゃないとバタバタだ。頑張って働きます!

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪