イヤイヤと9歳の壁

Category : 子供たちのこと
娘のイヤイヤがひどすぎてぐったり&イライラな毎日…。
「ご飯イヤ!」
「髪の毛イヤや」
「この服イヤや」
クレーマーやろ!ってくらい細かいことにもイヤイヤ言ってくるからこっちもイライラ。
あまりにひどいから保育園の先生に聞いたらちょうどイヤイヤがでる時期だそう。同性は、心理戦になるって言われ、ホントに!!って思った。
受け流すのがいいと聞いたからイライラする前に受け流すことにします!
そして息子のテストの点に異変。一定ラインを決めていて、下回ったらゲームの時間をなくすとしているんだけど、まぁ~下回る。
苦手な教科が出てきたらしい。これから問題も抽象的になっていくし、大丈夫かいな…。
それと忘れものしてもへっちゃらになってきていて、いい加減なところ丸出し。
忘れましたけど何か?って態度だからこっちもはぁ?ってイライラ。
暑さのせいか、更年期が近いのか、イライラし出すと中々気持ちの切り替えが難しい。怒って反省してを繰り返していて、怒ることもストレスなんだな…。

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村