4ヶ月最後の日

Category : 息子0歳
ひゅーさん、明日で5ヶ月になります֥ϡ
本当に早いです。

5ヶ月は離乳食も始まるし、楽しみです。面倒くさがりの私ですが、ひゅーさんの為なら頑張って作りまっせå



できるようになった事


自分の欲しいものに手を伸ばすように
何かを渡すと手を出すのでかわいくて何回もしてしまいます。


支えるとお座りできるように
背中を少し支えるだけで座れるようになりました。無理は禁物なのでたまにしかしませんが、嬉しいです。


唾をはくように
最近は、「ぶるる~」ってすごい量を飛ばすので外でされると困りますå



腹ばいでバタバタ
腹ばいの姿勢から自分では進んでるつもりなのか、手足をバタバタするようになりました。



おもちゃをもって寝返り
びっくりですが、できるようになってました。



マグマグで一人で飲めるように
果汁を支えなしで一人で飲めるようになりました。角度調整は来月できるようになるといいなぁ。



ミルクを寝転んで飲むように
スキンシップもかねて基本は抱っこで飲ませてますが、グズグズする時は寝転んで飲ませると機嫌がよくなります。なんででしょう??



上下別の服を着るように
これは成長ではないですがひゅーさんは、髪があるからか、どこへ連れて行っても少し上に見られるので上下別タイプでお兄ちゃんぶることにしましたää



来月は、思い切って子育てサークルに入ってみようかと思ってます。
某ソーシャルネットワーキングでご近所のママ友達を探そうと頑張りましたが、難しいみたいです㤭Ф




5ヶ月もよろしくお願いしまっしゅå

IMG_2097.JPG






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村