おたいふ!

Category : 娘4歳
はなばっかって言ってたのにいつの間にか「はながっぱ」になってるし。

娘から赤ちゃんっぽいとこがなくなっていく…って思ってたら!


財布を「おたいふ」と言ってて、思わずにんまり。かわいい!!

丸々してたのに段々とスリムになってきて、お姉ちゃんになってきてるんやな~。

ゴールデンウィークの事!

Category : 日々のこと*2017

→続きを読む

1人で奮闘

Category : 日々のこと*2017
旦那さんが社員旅行日に行き、子供たちと3人生活です。まぁ、普段からいないことが多いから対して変わらないんだけども。

会社で急に変化があり、落ちつかずソワソワした感じがぬけない。そのせいか、家に帰ると疲れてて勉強もほとんどできてない。試験近いのに…。

明日行けば、ゴールデンウィーク!!頑張ろう。

お手伝い

Category : 娘4歳
洗濯物をたたんでくれたり、普段からお手伝いしてくれる娘さん。息子とは違う!やっぱり男と女は気がつくとこが違うんだな…。

今日、娘が「お手伝いしたるわな」と言って床拭きをはじめた。
「保育園でもやっとるから●ちゃんできるし!」と得意げ。
褒めてあげようと思って近寄ったら床が水浸し…。手に持ってるの雑巾じゃなくふきんやし(о´∀`о)

マジか…。

娘「●ちゃん賢いやろ?きれいにできたやろ?」

私「そ…そやな。助かった。ありがとう」


…その後、15分かけて水浸しの床を拭きました。
気持ちはありがたかったよ。

体調不良と娘と散歩

Category : 日々のこと*2017
昨日は久しぶりに寝込むほどの体調不良…。いつものふらつきなんだけど、前みたいに吐くくらいは回らないけど、揺れる感じ。

子供たちは実家に泊まってもらって、今朝帰ってきました。
ひな祭りだったから娘には悪いことしちゃったな。

今日は、だいぶマシ!ホルモンの変化なのか…体調が完璧にいいって日が年々減ってるなぁ。

運動不足もあるだろうし、娘と散歩してきた。娘の自転車、すごく派手だから通る先々で「いや~、今はこんな自転車あるんやね」って言われた。

プロフィール

maminko**

Author:maminko**
初めまして。
二人の子供を育てる主婦です。
子供のこと、自分のことを綴っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村